変化するマーケティングを抱擁しよう!

~デジタルマーケティングに関わる諸知識の考察~

デジタルトランスフォーメーション(DX)により、マーケティングはデジタルマーケティングが主流となっています。しかし、実際にデジタルマーケティングを活用するためには、デジタルマーケティングに関わる諸知識が必要となります。
今回は、小規模事業者や中小企業の経営者および支援するITコーディネータ皆様に、諸知識の中のMops、信頼感あるデザインおよびビジネスダッシュボードについて、お話しさせていただきます。是非、ご参加下さい。
皆様の知見の一助となれば幸いです。

ご参加有り難うございました。

開催概要

開催日時 2024年2月29日(木) 13:30~17:30
(終了いたしました。)
開催方式 Zoom Meetingによるライブ方式
主  催 ITC大阪城
後  援 特定非営利活動法人ITコーディネータ協会
定  員 30名
費  用 無料
受講対象者 中小企業および小規模事業者の経営者、もしくはマーケティング責任者
ITコーディネータ
申込方法
申込締切日
申込みは締め切らせていただきました。
備  考 ITコーディネータの皆様には、届出組織開催セミナーとして4時間分の実践力ポイントの受講証を受講後のアンケート提出により、後日E-メールの添付ファイルとして送付いたします。

プログラム

No 時間 セッション
1 13:30

13:45
開会挨拶・WG活動について
ITC大阪城 WGリーダ
新保 康夫(新保IT経営研究所)
2 13:45

14:35
マーケティングオペレーションを知る
新保 康夫(新保IT経営研究所)
MOps(マーケティングオペレーション)とは何かを概略レベルでお話しします。
3 14:35

14:45
(休憩 10分間)
4 14:45

16:15
わかりやすく要点を伝えるデザインのコツ
脇阪 公昭(ソフテリー・ITパートナー)
見る側の目に留まり、信頼感を持って読んでもらえるデザインのヒントをお話します。
※ミニ演習・途中休憩有り。
5 16:15

16:25
(休憩 10分間)
6 16:25

17:25
ダッシュボードの構築を考える
新保 康夫(新保IT経営研究所)
ダッシュボートとは、どのようなプロセスで構築するのかをお話します。
※BIツールはPower BI Desktopを利用。
7 17:25 Closing・アンケート提出方法について